*

季節料理が冬になりました。むかごってご存知ですか?

公開日: : そば, 料理, 自然, 食材

おすすめの季節料理

むかごの素揚げ       280円
若鶏のそば粉揚げ      580円
牡蠣のしぐれ煮        620円
ひとくち厚揚げの肉味噌かけ 450円
牡蠣の土手鍋          900円
鹿児島県産黒豚の串揚げ(1本)  160円
紅茶鴨の串焼き(1本)       250円
とろーりチーズのそば粉揚げ   290円
白菜と豚バラの重ね煮       540円

いちばん最初の「むかご」ご存知ですか?
山芋の赤ちゃん(種)なんですよ
詳しくいいますと肉芽種といいましてこれが蔓になり地面に落ちると山芋が育ちます。 多分(ll゚д゚ll) 間違ってたらすんません。
IMG_3450.JPG

そして「若鳥のそば粉揚げ」は先月産経新聞に載りました時のメニューの一つです。

寒くなって参りましたが、体の温まるメニューも取り揃えておりますのでぜひお越しください。

お待ちしております〜〜

IMG_3448.JPG

関連記事

7月8月の季節メニュー コルシカ・ほろみ・冷やしたぬき

甚五郎二代目@zinngorouです その① 「コルシカの風」 ¥1440 そばです ワイン

記事を読む

お盆休みも終了、ありがとうございました。そして新蕎麦が気になってきました。

  甚五郎二代目@zinngorouです 半月ぶりのブログになってしまいました(^

記事を読む

香り豚の塩麹煮 始まりました!

  こんにちは、甚五郎二代目です 穏やかな天候がなんともいえません そし

記事を読む

亜麻の焙煎粉!これは魅力的な食材です。

  こんにちは、甚五郎二代目です 今日は啓蟄、もういよいよ春本番になりますね。

記事を読む

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやること沢山で 忙しいのではないでし

記事を読む

今年もそば粉の産地にいってきました!

北海道音威子府村咲来 先日店主がそば粉の産地まで 視察にいってきました。 まだ7月ですとまだ

記事を読む

メダカが元気に泳いでます! するめいかの糀漬け始めました

  甚五郎二代目です 店舗入口の脇に大きなカメがございます、そこにはメダカが元気に

記事を読む

製粉会社との共同開発!!

こんばんは、甚五郎二代目です 新そばになりまして一ヶ月ちょっと さらに美味しいそばをと目

記事を読む

桜きりそば 始まりました!さくらが散るまでの限定そばです!

  甚五郎二代目です 暖かくなってきました、こうなるとお店の近くの東川沿いの桜がい

記事を読む

11月12月のコース料理

お知らせが遅くなってしまいましたが 11月12月のコース料理です 前菜 里芋田楽 山芋の醤油

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 12月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑