*

新そば打ち始めました!うぐいす色のそばです。

公開日: : そば, 食材 ,

新そばの季節です

9月になりますと早い所では新そばを出し始めますが、やっと甚五郎でも新そばが入荷しました!!

本日9月29日から新そばになりました!

北海道の雨の影響で収穫が遅れていましたが、いよいよです。
北海道音威子府産のそばになります。

こちらの写真は左が前年度産で打ったそば
右が新そば(2014年度産)で打ったそば
IMG_3321.JPG

そばはうぐいす色と言いますが並べてみるとよくわかりますね。

味・香りもまずまずですよ(σ≧∀≦)σ

新そば是非是非食べに来てください、お待ちしています。

関連記事

御膳粉(さらしな)と並そば粉を比較してみました。

  甚五郎二代目です 昨日の日記で書きました 御膳粉(さらしな)について、真っ白

記事を読む

さいたまスーパーアリーナへ!食と農の展示会・商談会へいってきました

  こんにちは、甚五郎二代目です 昨日は雪の中さいたまスーパーアリーナに「食と農の

記事を読む

9月10月の季節限定メニュー 2015

ふブログもちゃんと書かないとですね 甚五郎二代目です 最近は雨が多くて湿度が高くて 気温が下が

記事を読む

今年もそば粉の産地にいってきました!

北海道音威子府村咲来 先日店主がそば粉の産地まで 視察にいってきました。 まだ7月ですとまだ

記事を読む

3月4月の季節限定 生桜えび 鶏 温野菜

3月になりまして始まりました 3月4月季節限定メニュー! 「温野菜のまんぷくうどん」 960円

記事を読む

亜麻の焙煎粉!これは魅力的な食材です。

  こんにちは、甚五郎二代目です 今日は啓蟄、もういよいよ春本番になりますね。

記事を読む

そばが美味しい時期なので、甚五郎 新そば祭り開催いたします!

《お知らせ》 「甚五郎 新そば祭り」 開催いたします! 期間は本日10月5日〜11月30日 期間内

記事を読む

お盆休みも終了、ありがとうございました。そして新蕎麦が気になってきました。

  甚五郎二代目@zinngorouです 半月ぶりのブログになってしまいました(^

記事を読む

11月12月のコース料理

お知らせが遅くなってしまいましたが 11月12月のコース料理です 前菜 里芋田楽 山芋の醤油

記事を読む

はまぐりDAY! たくさんでました。今月いっぱいで終了しま。

こんにちは、甚五郎二代目です 今日のお昼は「蛤そば」の日でした〜、続々と注文が入るので慌てて蛤の注

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

  • 2017年9月
    « 12月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑