*

新政6に代わるお酒が決まりました!司牡丹のお酒

公開日: : 日本酒 ,

高知県、司牡丹の酒

甚五郎二代目@zinngorouです

前回のブログで定番酒の「新政6」が入手困難になりました、とお知らせしましたが次のお酒が決まりました!

実は以前にも限定で入荷していましたお酒なのです

一蕾

純米吟醸酒
高知県は司牡丹の限定流通酒になります。
原料米 山田錦・吟の夢
精米歩合 60%
日本酒度 +5
酸度 1.3
アルコール 15,4度
20140602-195916-71956542.jpg

生の風味を残しつつ素早く瓶詰めをして、そのままマイナス5℃以下の低温貯蔵で瓶囲いしています。
華やかな香りと柔らかく包みこむ様な味わいが絶妙なバランスで調和しています。

こちらもよろしくお願いします^_^

Facebookページはこちら
HPはこちら

関連記事

新しい日本酒「新政6」入りました!流通限定酒です

  甚五郎二代目です 少々風が強いですがお天気にめぐまれていますね。 GW中

記事を読む

おすすめ日本酒 「黒帯 悠々」そして「海鮮そばの実リゾット」

  甚五郎二代目@zinngorouです 早いものでもう11月も終わろうとしていま

記事を読む

久々ブログ更新!京の華 純米大吟醸 美味の酒

  こんばんは、甚五郎二代目です 最近Facebookの投稿ばかりで ブ

記事を読む

会津若松まで行ってきました。酒蔵 辰泉酒造を訪ねて

甚五郎二代目です先日、酒蔵を訪ねに福島県会津若松に行ってきました。会津若松と言えば2年前の大河ドラマ

記事を読む

立春の前日にとても暖かくなりました、そしていよいよ明日 届きます!

甚五郎二代目@zinngorouです 明日の立春を、前に今日は暖かくなりましたね~(^o^) そ

記事を読む

2月4日「立春大吉」に 開運祈願酒 天覧山 立春朝絞りが呑めます!

  甚五郎二代目@zinngorouです 2月4日「立春大吉」に 開運祈願酒 天

記事を読む

飲み切り日本酒! 嘉美心 瓶囲い

《スッキリ軽快、飲み飽きのしない お酒に仕上がっています。》 飲み切り日本酒です 今回のお酒は

記事を読む

美味い日本酒入りました!「辰ラベルno,2」

  甚五郎二代目です 梅雨入りしてからほぼ雨が降ってませんね(笑) さてさて

記事を読む

新酒が続々と 天覧山 辰泉   真ダラの白子天ぷらも

こんにちは甚五郎二代目です 先日、2月3日立春に天覧山初しぼりという日本酒が届きました。  

記事を読む

辰泉の日本酒、それのお供に一品を!

夏のウマ☆カラ 甚五郎二代目@zinngorouです 定番酒の一つであります 辰ラベル 純米吟

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 12月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑