陶芸の魅了。陶芸家吉野公崇氏の新作、鴨南そばの器になります。

20140412-183158.jpg

20140412-183143.jpg

日本の魅力、和の魅力、陶芸の魅力

甚五郎二代目@zinngorouです

4月も半ばになりまして、さすがに桜はほとんど葉桜になってしまいました。今週頭には入学式があったようで店にも新1年生がきてました。友達たくさんできるといあですね(^o^)

陶芸の魅力

毎日のように器を使い・洗いさすがに年数が経つといたんできます。
先日陶芸家、吉野公崇氏の新作が届きました。
今回はこちらです

今まで鴨南そば・うどんなどに使っていた器の代わりになります。
一つづつ絵柄はもちろん違いますので器ごとに楽しめます。
内側の絵だけでなく外側にも模様が入っています、はいってないのもあります。
これこそ大量生産ではない手作り、そして匠の技ですね^o^
これからもいい器を期待したいと思います。
Facebookページはこちら
HPはこちら

20140412-183214.jpg

20140412-183225.jpg

20140412-183232.jpg

20140412-183239.jpg