これは神アプリだ!音で画像が送れる「Chirp」そして「Note Anytime」使えばわかる

2014年4月8日

こんにちは、甚五郎二代目です
iPhoneアプリの検索がほぼライフワークな私です!笑
そこで最近発見した、凄いアプリがあるので紹介します。
もうテンション上がっちゃうぐらいです(笑)
はい一つ目
Chirp」 chirp appstore

音で画像・テキスト・リンクを送信できるアプリなんです。

写真 2013-02-13 7 49 46

動画の方が良くわかると思いますので下記動画をご覧ください

すごいですね、複数の相手にも同時に送れます(送るというか音が届けばオッケーのようなので)
履歴も残りカメラロールに保存もできるので便利ですね~
私的には沢山の人に入れてもらって(標準搭載にしてもらいたいぐらい)これでやりとりしたいですね~。
3G・4GとかWi-FiとかBluetoothなどに左右されないのが最高です
PC版もできるとなお良しなので、期待したいです。

先日、知り合いの方々で6台ものiphoneが集合した時がありましたので
画像を送ったりしましたが、問題なく全員に送れてました!
皆さんにもかなり好評なアプリでしたね。

二つ目!
Note Anytime写真 2013-02-05 11 39 05appstore

これは紙のノートのように手書きで文書が作れる、それもかなり自由自在に!

操作してもらえると伝わるのですが… 手書きのアプリはそこそこ使いましたがこれはいいですね~。

写真 2013-02-10 2 00 09

けどいつ使う?という人もいるでしょう、全く使う機会がない人ももちろんいると思いますが。
ちょっとした文書を作るのにパソコン立ち上げて使い慣れないWordで時間かかりまくるよりは断然便利!ちょっとしたお知らせや会報なんかにも使えると思のですが。
コンビニのネットプリント(私が知っているのはセブンイレブンです)を、使えばPCもプリンターも要らずに印刷可能ですね~便利ですね~。
とりあえず二つのテンション上がってしまったアプリでした!