*

これは神アプリだ!音で画像が送れる「Chirp」そして「Note Anytime」使えばわかる

公開日: : 最終更新日:2014/04/08 iphone

こんにちは、甚五郎二代目です
iPhoneアプリの検索がほぼライフワークな私です!笑
そこで最近発見した、凄いアプリがあるので紹介します。
もうテンション上がっちゃうぐらいです(笑)
はい一つ目
Chirp」 chirp appstore

音で画像・テキスト・リンクを送信できるアプリなんです。

写真 2013-02-13 7 49 46

動画の方が良くわかると思いますので下記動画をご覧ください

すごいですね、複数の相手にも同時に送れます(送るというか音が届けばオッケーのようなので)
履歴も残りカメラロールに保存もできるので便利ですね~
私的には沢山の人に入れてもらって(標準搭載にしてもらいたいぐらい)これでやりとりしたいですね~。
3G・4GとかWi-FiとかBluetoothなどに左右されないのが最高です
PC版もできるとなお良しなので、期待したいです。

先日、知り合いの方々で6台ものiphoneが集合した時がありましたので
画像を送ったりしましたが、問題なく全員に送れてました!
皆さんにもかなり好評なアプリでしたね。

二つ目!
Note Anytime写真 2013-02-05 11 39 05appstore

これは紙のノートのように手書きで文書が作れる、それもかなり自由自在に!

操作してもらえると伝わるのですが… 手書きのアプリはそこそこ使いましたがこれはいいですね~。

写真 2013-02-10 2 00 09

けどいつ使う?という人もいるでしょう、全く使う機会がない人ももちろんいると思いますが。
ちょっとした文書を作るのにパソコン立ち上げて使い慣れないWordで時間かかりまくるよりは断然便利!ちょっとしたお知らせや会報なんかにも使えると思のですが。
コンビニのネットプリント(私が知っているのはセブンイレブンです)を、使えばPCもプリンターも要らずに印刷可能ですね~便利ですね~。
とりあえず二つのテンション上がってしまったアプリでした!

関連記事

無料Wi-Fi設置しました、全てのキャリアで利用可能です

Wi-Fiスポット   本日より甚五郎では 無料Wi-Fiスポットが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

  • 2017年9月
    « 12月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑