島田屋総本家のさつまいも!そしてさつまいもの美容7効果、女性の味方です。

2014年4月8日

 

こんにちは、甚五郎二代目です
今月の頭に食と農の展示会・商談会にいってきましたと、ご報告しました。
そしてやっと取り扱うことになりました物の詳細をお伝えしようと思います!
島田屋総本家セレクト のさつまいも!!
島田屋総本家とは(ご存知の方も多いとは思いますが)
1694年川越藩の命をうけ川越芋産地を開拓した名主農場です。
甘蜜忠右衛門という品種を唯一作る農家なんです。

やっぱりさつまいもを美味しく食べるには焼き芋だな!という事で、じっくりと時間をかけて焼いていくと表面から液体のような物が
そう蜜です!
すごいですね〜

画像1

さつまいもは美容にもいいですし最高ですね!
さつまいもの美容7効果
ででんっ!
■効果その1:お肌のハリツヤUPに効く【ビタミンC】【ビタミンB群】
■効果その2:肌荒れは【ビタミンB2】で改善!
■効果その3:ニキビ跡・凸凹回復のある【ビタミンC】【ビタミンB群】
■効果その4:エイジングケアに効果的【ビタミン類】
■効果その5:シミ・そばかす・シワにダイレクト効果!【ビタミンE】
■効果その6:コラーゲン生成&美肌【 タミンC】
■効果その7:血色UPでイキイキ美人肌【ビタミンC】

女性の味方ですね〜!
当面は天ぷらとして提供いたしますが、より甘みを生かした料理・スイーツなど出していけたらいいなと考えています。