*

「吉助 赤」霧島酒造と「太古の黒うさぎ」弥生焼酎醸造所

公開日: : 最終更新日:2014/04/08 焼酎

 

甚五郎二代目です
やっと新しい焼酎がやってきました!
中々手がつけられずにいましたが^^;

まずはこちらから
「吉助 芋麹焼酎
あの黒霧島・赤霧島で有名な霧島の新しい焼酎です。

画像1

芋麹とさつま芋(紫優 ムラサキマサリ)で作った100%芋で出来ています。
芋焼酎ですが、香りも穏やかで飲み口のいい焼酎です。

もう一つ
「太古の黒うさぎ」奄美黒糖焼酎 長期熟成
こちらの焼酎はモンドセレクション
最高金賞’09’10’11三年連続受賞しています。

画像1

味わいは非常に素晴らしいです
口の中で味と香りが一気に膨らみ、とがった感じなどなく長期熟成の古酒ならではのまろやかな・・・これ以上は
一度飲んでみてください。
黒糖焼酎ですが甘ったるいとかは一切ありません。
話を聞くところによるとこちらの醸造所の杜氏さんは「蒸留の鬼」と呼ばれるほど強いこだわりをもって作られてるとの事でした。すごいです

以上新たに加わりました焼酎2種です。

Facebookページはこちら
HPはこちら

関連記事

5月もおわりますね。うまい焼酎を探して作戦練ってます!

  甚五郎二代目です 今日は月末 そばの日ですね 昨年は毎月なにかしらやって

記事を読む

奄美大島とミキ 偶然にも

ミキと偶然と 甚五郎二代目@zinngorouです 新作スイーツの「フルーツとミキ」を始めて間も

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 12月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑