*

お盆休みも終了、ありがとうございました。そして新蕎麦が気になってきました。

2013/08/19 | そば, 自然

  甚五郎二代目@zinngorouです 半月ぶりのブログになってしまいました(^^;; 昨日でお盆休みも終わりましたね、休みの期間中は沢山のお客様にきていただきまして、ありがとう

続きを見る

亜麻の粉を使った「亜麻豆腐」を試作してみました。

2013/07/30 | 料理

  甚五郎二代目@zinngorouです 突然ですが亜麻という植物をご存知ですか? あの歌のタイトルにもなっている 「亜麻色の髪の乙女」 亜麻です。 こんな植物ですね~

続きを見る

吉野氏、作品発表!かなりの大皿です

2013/07/27 | 吉野公崇,

  甚五郎二代目@zinngorouです 吉野公崇氏の作品です 30cm以上ある大皿です こちらはかなり小さめの足つきの皿で アイスの器にします Facebookペー

続きを見る

レアな物をいただきました。新しい一品料理を三品

2013/07/25 | 料理

  甚五郎二代目@zinngorouです お客様から面白いもの? あるいみレアでしょう な物を頂きましたww こちらです 交通事故起こしま扇子です 開くとこんな感じです

続きを見る

陶芸家 吉野公崇氏 新作の器届きました。

2013/07/10 | 吉野公崇,

  甚五郎二代目@zinngorouです 先日、陶芸家の吉野公崇氏の 新しい器が届きましたので紹介いたします。 まずはこちらから 二つ目 三つ目 四つ目

続きを見る

そば懐石 7月8月の内容です

2013/07/04 | コース料理

  甚五郎二代目@zinngorouです 7月になりましてコース料理も内容がかわりました こちらになります 料金 3150円 4200円5250円 そば懐石 前菜の写

続きを見る

明日2日は「うどんの日」です。今日から季節メニュー新しくなりました。

2013/07/01 | イベント

  甚五郎二代目@zinngorouです 7月になりまして季節メニューが新しくなりました。 その前に明日7月2日は何の日かご存知ですか? 知名度はイマイチですが 「うどんの

続きを見る

湿度が高いと大変です。今月もあと5日

2013/06/25 | うどん, そば

  甚五郎二代目@zinngorouです 今日のお昼はすごい雨の振り方でした こんな梅雨の時期は湿度の高さで、麺が打ちにくくなります うどんはまぁそれなりに何とかなるので

続きを見る

素晴らしい器が届きました。吉野公崇作品

2013/06/23 | 吉野公崇,

  甚五郎二代目@zinngorouです 車のエアコンが故障して こんなに暑いのに温風が出てきて困っている今日この頃です。(・_・; 陶芸家の吉野公崇氏(鳩山窯)の作品が

続きを見る

「吉助 赤」霧島酒造と「太古の黒うさぎ」弥生焼酎醸造所

2013/06/15 | 焼酎

  甚五郎二代目です やっと新しい焼酎がやってきました! 中々手がつけられずにいましたが^^; まずはこちらから 「吉助 赤」芋麹焼酎 あの黒霧島・赤霧島で有名な霧島の新

続きを見る

枝豆 福だるま入荷!!甘みがあってうまい。

2013/06/10 | 地産地消, 季節限定

  甚五郎二代目です 昨年もやりましたが 今年も今日届きました! とれたて枝豆、福だるまという品種です〜。直接農家さんからもってきてもらってますので美味いうえに安心で

続きを見る

美味い日本酒入りました!「辰ラベルno,2」

2013/06/06 | 日本酒

  甚五郎二代目です 梅雨入りしてからほぼ雨が降ってませんね(笑) さてさて さらに美味い日本酒入りましたよ 「辰ラベルno.2」純米吟醸酒 原酒 一合650円 原材料名

続きを見る

5月もおわりますね。うまい焼酎を探して作戦練ってます!

2013/05/31 | 料理, 焼酎

  甚五郎二代目です 今日は月末 そばの日ですね 昨年は毎月なにかしらやっていましたが… 今年はすっかりサボってしまっています。すいません 梅雨入りもして これからジメ

続きを見る

2週連続の顔合わせ!こんなこともあるんですね

2013/05/27 | お祝い, イベント

  甚五郎二代目です 1週間ぶりのブログです 前回のブログで顔合わせのお席がありました、との内容でしたが。 実は先日、日曜日に2週連続で顔合わせのお席がありました〜。

続きを見る

両家の顔合わせ!おめでとうございます

  甚五郎二代目です 今綺麗に「エゴノキ」の花が咲いています。白い鈴のようですね〜 今日のお昼に店主知人の息子さんが両家の顔合わせをやっていただきました。 入籍も本日した

続きを見る

新しい日本酒「新政6」入りました!流通限定酒です

2013/05/07 | 日本酒

  甚五郎二代目です 少々風が強いですがお天気にめぐまれていますね。 GW中から始めました、新しい日本酒です。 「新政6」あらまさナンバーシックス 一合 650円 秋

続きを見る

本日より5月6月限定メニュー始まりました!

2013/05/02 | うどん, そば, 季節限定

  甚五郎二代目です 本日より季節限定メニューが新しくなりました。 「あじさいうどん」1280円 サラダ感覚のうどんです特製ドレッシングで召し上がってください。

続きを見る

GWのお知らせです。

2013/04/30 | イベント

  甚五郎二代目です GW期間の営業についてお知らせです。 明日は定休日です。 2日〜7日は営業いたします 8日9日と連休させていただきます 祝日夕方からの営業時間が平日

続きを見る

所沢・東村山本が届きました。発売日は5月10日

2013/04/25 | メディア

  甚五郎二代目です 以前取材がありましたムックの見本が届きました。 「所沢・東村山本」840円 4月末発売と聞いていましたが、5月10日発売のようです。 お近

続きを見る

西京味噌床につけた漬物、始めます!

2013/04/22 | 料理

  甚五郎二代目です お天気回復でなによりです、昨日は東北で大雪とかすごい天気になってましたねぇ〜 前回のブログで書きましたが 完成しました、本日の夕方から提供開始します。

続きを見る

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 12月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑