*

新政6に代わるお酒が決まりました!司牡丹のお酒

2014/06/02 | 日本酒 ,

高知県、司牡丹の酒 甚五郎二代目@zinngorouです 前回のブログで定番酒の「新政6」が入手困難になりました、とお知らせしましたが次のお酒が決まりました! 実は以前にも限定で入荷していました

続きを見る

陶芸家 吉野公崇作品 一気に紹介します!

2014/05/19 | 吉野公崇,

吉野公崇作品紹介 甚五郎二代目@zinngorouです 甚五郎では陶芸家 吉野公崇氏の作品を多数使用しております。今までも新しい物が入ると紹介してまいりました この所忙しさにかまけて新しい物が

続きを見る

一週間ばかりのお休み、そしてそろそろ終了も近づいております。川越芋

川越芋の天ぷら 甚五郎二代目@zinngorouです たびたび話に出てきます 甚五郎で人気商品の 川越芋の天ぷらですが そろそろ終了の時期が迫ってまいりました(おそらく) そして只今、島田屋総

続きを見る

飲み切り日本酒、今回は山形県のお酒です!

飲み切り日本酒 第五弾 甚五郎二代目@zinngorouです 飲み切りシリーズ新しいお酒になりました! 今回のお酒はこちら 米鶴 特別純米 亀の尾 山形県 米鶴酒造 原料米 高

続きを見る

新しい季節限定メニューが始まりました!

5月6月の季節限定メニュー 甚五郎二代目@zinngorouです 今日は日中天気が荒れましたね~ 雨 風 雷と 所沢にも警報がでていました。 さてさてGWも終わりまして 季節限定メニューもあたら

続きを見る

モルツ・ザ・ドラフト登場!飲食店専用です。

サントリーモルツ が飲食店専用で新しく 甚五郎二代目@zinngorouです ビールでモンドセレクション最高金賞受賞したことで有名なサントリーのモルツですが(最高金賞受賞したのはプレミアムモルツで

続きを見る

好評でした 期間限定スイーツ「さつまいもん」今週いっぱいで終了、そしてGWのご案内

さつまいもん 甚五郎二代目@zinngorouです GWも間近に迫ってまいりました 皆様のご予定はいかがですか? 国内、国外と長いと11連休というかたもいらっしゃるんではないでしょ

続きを見る

陶芸の魅了。陶芸家吉野公崇氏の新作、鴨南そばの器になります。

日本の魅力、和の魅力、陶芸の魅力 甚五郎二代目@zinngorouです 4月も半ばになりまして、さすがに桜はほとんど葉桜になってしまいました。今週頭には入学式があったようで店にも新1年生がきてま

続きを見る

飲み切り日本酒「龍馬からの伝言・日本を今一度せんたくいたし申候」入りました!

2014/04/03 | 日本酒

甚五郎二代目@zinngorouです飲み切り日本酒 4弾「龍馬からの伝言・日本を今一度せんたくいたし申候」 ¥650(超辛口純米酒 司牡丹)とても長い名前の日本酒です(=゚ω゚)ノ坂本龍馬の故郷高知県

続きを見る

3連休最終日に両家の顔合わせのお席がありました。お幸せに(^o^)

2014/03/24 | お祝い

シェア // 甚五郎二代目@zinngorouです 3連休はたくさんのご来店ありがとうございました!お天気も良くお出かけにはいい日和でしたね。 3連休最終日の昨日はそば懐石のご予約をいただき

続きを見る

製粉会社にて3種類のそば粉を試し打ち!勉強会でした。そば道奥が深い

2014/03/13 | そば

甚五郎二代目@zinngorouです 昨日は定休日を使い 甚五郎主と私二代目とで製粉会社まで行ってきました。 今までも何度も訪れておりますが 新しい挽き方をしたそば粉のテスト、試食を含めた勉強会

続きを見る

3月4月の季節メニュー「生桜海老とじゃがいものかき揚げそば・うどん」「お花畑そば」

2014/03/03 | 季節限定

  甚五郎二代目@zinngorouです 3月になりまして、季節メニューが新しくなりました。 季節メニュー 壱 「生桜海老とじゃがいものかき揚げそば・うどん」 干し桜海老で

続きを見る

テレビの撮影がありました。明日2月24日からJ:COM で一週間放送されます!

2014/02/23 | メディア

  甚五郎二代目@zinngorouです 先日、J:COMというケーブルテレビのテレビ番組の撮影がありました。 地元向けの番組で 「イイとこTV」の「イイとこグルメ」コーナーで紹

続きを見る

体操のおにいさん 佐藤弘道さんがご来店!!

2014/02/23 | 有名人

昨日の夕方にな なーんと 元体操のおにいさん(10代目)こと 佐藤弘道さんが来てくださいました! 「現代狂言」所沢市市民文化センター公演です。15:00からだったそうです。 写真とサインをお願いしたら

続きを見る

金柑ジャムを作ってみました。量が多いとさすがに時間かかります(笑)

2014/02/11 | デザート

  甚五郎二代目@zinngorouです 業務用サイズで金柑を買いました! 金柑ジャムにしようと思います。 まずはざっと洗いヘタをとり 横半分に切り 種を取り出します 作業

続きを見る

大雪です~_~;

2014/02/08 | 自然

  甚五郎二代目@zinngorouです いやぁ~すごい雪ですね~_~; まったく止む気配もありません 甚五郎は変わらず営業いたしております、明日も大丈夫です! 足元が悪い

続きを見る

天覧山 立春朝絞り 届きました!!

2014/02/04 | 日本酒

甚五郎二代目@zinngorouです お待たせしました!! 本日2月4日(立春大吉) 天覧山の「立春朝絞り」が届きました!純米吟醸 生原酒 1合 \700 開運祈願酒なので お祓いもすませてま

続きを見る

立春の前日にとても暖かくなりました、そしていよいよ明日 届きます!

2014/02/03 | 日本酒

甚五郎二代目@zinngorouです 明日の立春を、前に今日は暖かくなりましたね~(^o^) その立春に天気予報では雪マークが… おかしな感じです(笑) さてさていよいよ明日は 立春大吉!

続きを見る

2月4日「立春大吉」に 開運祈願酒 天覧山 立春朝絞りが呑めます!

2014/01/23 | 日本酒

  甚五郎二代目@zinngorouです 2月4日「立春大吉」に 開運祈願酒 天覧山 立春朝絞りが入荷します! 純米吟醸 生原酒 当日の朝に瓶詰めされたものがその日に届きそして

続きを見る

1月20日は大寒 寒さも厳しいですが 春の息吹も感じます。

2014/01/20 | 季節限定

  甚五郎二代目@zinngorouです 今日1月20日は「大寒」ですね まだまだ寒い日が続きそうです そば粉の産地北海道音威子府の最低気温はー22°と(天気予報を見た限り)極寒

続きを見る

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 12月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑