*

「 季節限定 」 一覧

枝豆 福だるま入荷!!甘みがあってうまい。

2013/06/10 | 地産地消, 季節限定

  甚五郎二代目です 昨年もやりましたが 今年も今日届きました! とれたて枝豆、福だるまという品種です〜。直接農家さんからもってきてもらってますので美味いうえに安心で

続きを見る

本日より5月6月限定メニュー始まりました!

2013/05/02 | うどん, そば, 季節限定

  甚五郎二代目です 本日より季節限定メニューが新しくなりました。 「あじさいうどん」1280円 サラダ感覚のうどんです特製ドレッシングで召し上がってください。

続きを見る

明日の営業のお知らせ!お客様ブログを紹介 さらに偶然にも!!

2013/04/15 | メディア, 季節限定

  甚五郎二代目です 穏やかな天気ですね〜 これからタケノコを煮ます! 明日の営業についてお知らせいたします。 お昼の営業は通常です 夜の営業は貸切となりますので

続きを見る

桜きりそば 始まりました!さくらが散るまでの限定そばです!

2013/03/08 | そば, 季節限定, 自然

  甚五郎二代目です 暖かくなってきました、こうなるとお店の近くの東川沿いの桜がいつ咲くのかが楽しみになってきます。 そして今年も 「桜きりそば」はじまります! 桜の時期だ

続きを見る

生桜海老とじゃがいものかき揚げそば・うどん お花畑そば 始まりました!

2013/03/01 | うどん, そば, 季節限定

  こんにちは、甚五郎二代目です 今日から3月ですね、昼は風が強くてまいりました さっそくですが今日から始まった季節メニューの紹介です! その1 「生桜海老とじゃがいものか

続きを見る

本日(25)より 春姫の淡いくちどけ 始まりました!

2013/02/25 | デザート, 季節限定

  こんにちは、甚五郎二代目です 前回のブログで書きました 「春姫の淡いくちどけ」 今日から提供開始いたしました 昨日、「食べたくて(春姫)来ました」とお客様に言わ

続きを見る

きんかん 春姫!鹿児島 南さんまより届きました!

2013/02/22 | デザート, 季節限定

こんにちは、甚五郎二代目です 鹿児島県 南さつまの 「きんかん 春姫」が届きました〜実がツヤツヤ、香りもいいですね〜。 きんかんは珍しい果実ですよね〜皮が甘くて果肉がほとんどなく種がたくさん

続きを見る

はまぐりDAY! たくさんでました。今月いっぱいで終了しま。

2013/02/21 | そば, 季節限定

こんにちは、甚五郎二代目です 今日のお昼は「蛤そば」の日でした〜、続々と注文が入るので慌てて蛤の注文をいれました。(笑) 今月いっぱいで終了しますのでまだの方はお早めにどうぞ。お待ちし

続きを見る

季節の野菜 で 春の天ぷら。ほろ苦さがたまらない

  甚五郎二代目です いやぁ〜暖かくなりました〜 冷たいものが多くなるかと多い気や、意外と温かいものがでましたね〜 そして、2月から始まりました 「春の天ぷら」 その天ぷ

続きを見る

今月いっぱいで終了の季節メニュー。ラグビーのサントリーサンゴリアス全勝優勝!!

2013/01/28 | スポーツ, 季節限定

  甚五郎二代目です 夜に雪が降り自宅の周りの畑は 真っ白でしたので 少々びっくりしましたが 日中になってお天気になりましたね ただいまの季節メニュー4品

続きを見る

「海坊主うどん」と「蛤うどん・そば」始まりました

2013/01/08 | うどん, そば, 季節限定

  こんばんは、甚五郎二代目です あっと言う間にお正月も終わり 今週から仕事という方がほとんど でしょうか? 私は流行りの風邪に喉をやられてしまい すっか

続きを見る

香り豚の塩麹煮 始まりました!

2012/11/20 | 季節限定, 料理

  こんにちは、甚五郎二代目です 穏やかな天候がなんともいえません そして今日からFacebookで 投稿してました 新作 「香り豚の塩麹煮 480円」がはじま

続きを見る

牡蠣のしぐれ煮 「しぐれ煮」の語源は?

2012/11/08 | 季節限定, 料理

  こんにちは、甚五郎二代目です 昨日で立冬 暦の上でもいよいよ 冬ですねぇ~ 寒い日には 「牡蠣のしぐれ煮」で 燗酒や焼酎のそば湯割なんて いかがで

続きを見る

地産地消シリーズ!荻野農場よりほうれん草です。

2012/11/05 | 季節限定

←クリックで応援お願いします こんにちは、甚五郎二代目です <<地産地消シリーズ>> 定番ではありますが ほうれん草になりました!! 実が柔らかく美味しいですよ~ もちろん今までと変わらず 荻野農場

続きを見る

「けんちんうどん」と「チーズ鍋うどん」始まりました。

2012/11/01 | うどん, 季節限定

  こんにちは、甚五郎二代目です 今日から11月突入ですね〜 今年もあと二ヶ月・・・ 早い^^; そして今日から季節メニューが 「けんちんうどん」 ¥1000

続きを見る

そば米

2012/03/10 | 季節限定

いよいよ月曜からそばコロッケ始まります!!そしてそばコロッケに使います そばのむき実これが 現物ですそばの場合はこれを石臼で粉にするのですがそのまま茹でて使ってますそばのむき実の事を「そば米」と言った

続きを見る

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

  • 2017年10月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑