*

「 自然 」 一覧

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を後にし 向かったのは「酒づくりの森」 矢尾本店 地酒 秩父錦の醸造工場 資料館 です!    秩父錦と言え

続きを見る

有機素材の素晴らしいドレッシングに出会いました。

甚五郎二代目です 今お出ししております「気まぐれサラダ」ですが 3種類のドレッシングからお選びいただいておりますが。 このたび一新いたしました! 新しいドレッシングにするにあたり 私は素敵な出

続きを見る

最大の冷え込み    いっぽうでは和みもあります。

2016/01/25 | 自然 ,

どうも甚五郎二代目です 昨日は雪こそ降りませんでしたが かなりの冷え込み(ll゚д゚ll) おそらくお店のある所沢市松郷ではこの冬いち だと思いました。 なぜか?今朝は大変でした お店では軟水の水をつ

続きを見る

季節料理が冬になりました。むかごってご存知ですか?

2014/11/17 | そば, 料理, 自然, 食材

おすすめの季節料理 むかごの素揚げ       280円 若鶏のそば粉揚げ      580円 牡蠣のしぐれ煮        620円 ひとくち厚揚げの肉味噌かけ 450円 牡蠣の土手鍋     

続きを見る

今年もそば粉の産地にいってきました!

北海道音威子府村咲来 先日店主がそば粉の産地まで 視察にいってきました。 まだ7月ですとまだまだこれからという状態ですが、生産者であります三好氏といろいろなお話や情報交換など実りのある時間でし

続きを見る

大雪です~_~;

2014/02/08 | 自然

  甚五郎二代目@zinngorouです いやぁ~すごい雪ですね~_~; まったく止む気配もありません 甚五郎は変わらず営業いたしております、明日も大丈夫です! 足元が悪い

続きを見る

島田屋総本家の新もの川越芋がきたーーー!

2013/09/10 | 季節限定, 自然

  甚五郎二代目@zinngorouです いやぁ~~まってました! 実りの秋 川越芋の秋!!♪( ´▽`) しばらくお休みしていました 川越芋ですが、待ちに待った初入荷です!

続きを見る

お盆休みも終了、ありがとうございました。そして新蕎麦が気になってきました。

2013/08/19 | そば, 自然

  甚五郎二代目@zinngorouです 半月ぶりのブログになってしまいました(^^;; 昨日でお盆休みも終わりましたね、休みの期間中は沢山のお客様にきていただきまして、ありがとう

続きを見る

蛍イカが今月末には終了します、美味しい自家製漬物が完成真近

2013/04/20 | 料理, 未分類, 自然

  甚五郎二代目です まだ始めてそんなに経っていませんが 蛍いかと白菜の芥子酢味噌、今月末で終了いたします。 産地の富山からの情報で蛍いかの漁場に大型の、魚群がはいり蛍イカが

続きを見る

ツツジはすっかり満開、そして藤も綺麗に咲いています。

2013/04/19 | 自然

  甚五郎二代目です いやぁ寒いです(ーー;) 今週末はさらに天気がよくなさそうですね。 以前かきました店舗入口に咲いているツツジはもうすっかり満開です! そして気づかれな

続きを見る

メダカが元気に泳いでます! するめいかの糀漬け始めました

2013/04/09 | 料理, 自然

  甚五郎二代目です 店舗入口の脇に大きなカメがございます、そこにはメダカが元気に泳いでいます。 名前は イチロー ジロー サブロー すいません ウソです(笑) Twi

続きを見る

桜きりそば 始まりました!さくらが散るまでの限定そばです!

2013/03/08 | そば, 季節限定, 自然

  甚五郎二代目です 暖かくなってきました、こうなるとお店の近くの東川沿いの桜がいつ咲くのかが楽しみになってきます。 そして今年も 「桜きりそば」はじまります! 桜の時期だ

続きを見る

1月11日 鏡開き!

2013/01/11 | イベント, 建物, 自然

  こんばんは、甚五郎二代目です 今日は1月11日 「鏡開き」ですね〜 今は丸もちそのままで飾る所も少ないのではないのでしょうか? 餅つきすらも知らない子供が多

続きを見る

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 12月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑