*

「 料理 」 一覧

季節料理が冬になりました。むかごってご存知ですか?

2014/11/17 | そば, 料理, 自然, 食材

おすすめの季節料理 むかごの素揚げ       280円 若鶏のそば粉揚げ      580円 牡蠣のしぐれ煮        620円 ひとくち厚揚げの肉味噌かけ 450円 牡蠣の土手鍋     

続きを見る

辰泉の日本酒、それのお供に一品を!

2014/06/19 | 料理, 日本酒

夏のウマ☆カラ 甚五郎二代目@zinngorouです 定番酒の一つであります 辰ラベル 純米吟醸 今回入荷しましたのが ラベルNo.4です 辰ラベルはNoにより味が違います 今回は夏に

続きを見る

蕪を煮くずれないようにする方法。

2013/11/10 | 料理

甚五郎二代目@zinngorouです 今月来月のコース料理の煮物で蕪を使っているのですが、蕪を上手く煮る方法を質問されたのでブログにも書きたいと思います。 まずは皮を剥きますが、厚めに剥きましょう

続きを見る

亜麻の粉を使った「亜麻豆腐」を試作してみました。

2013/07/30 | 料理

  甚五郎二代目@zinngorouです 突然ですが亜麻という植物をご存知ですか? あの歌のタイトルにもなっている 「亜麻色の髪の乙女」 亜麻です。 こんな植物ですね~

続きを見る

レアな物をいただきました。新しい一品料理を三品

2013/07/25 | 料理

  甚五郎二代目@zinngorouです お客様から面白いもの? あるいみレアでしょう な物を頂きましたww こちらです 交通事故起こしま扇子です 開くとこんな感じです

続きを見る

5月もおわりますね。うまい焼酎を探して作戦練ってます!

2013/05/31 | 料理, 焼酎

  甚五郎二代目です 今日は月末 そばの日ですね 昨年は毎月なにかしらやっていましたが… 今年はすっかりサボってしまっています。すいません 梅雨入りもして これからジメ

続きを見る

西京味噌床につけた漬物、始めます!

2013/04/22 | 料理

  甚五郎二代目です お天気回復でなによりです、昨日は東北で大雪とかすごい天気になってましたねぇ〜 前回のブログで書きましたが 完成しました、本日の夕方から提供開始します。

続きを見る

蛍イカが今月末には終了します、美味しい自家製漬物が完成真近

2013/04/20 | 料理, 未分類, 自然

  甚五郎二代目です まだ始めてそんなに経っていませんが 蛍いかと白菜の芥子酢味噌、今月末で終了いたします。 産地の富山からの情報で蛍いかの漁場に大型の、魚群がはいり蛍イカが

続きを見る

メダカが元気に泳いでます! するめいかの糀漬け始めました

2013/04/09 | 料理, 自然

  甚五郎二代目です 店舗入口の脇に大きなカメがございます、そこにはメダカが元気に泳いでいます。 名前は イチロー ジロー サブロー すいません ウソです(笑) Twi

続きを見る

春分の日 水曜ですが元気に営業です! 焼きそら豆の黒酢浸け 金曜日より始まります

2013/03/20 | 料理

  甚五郎二代目です 今日は春分の日、今となっては珍しい水曜が祝日です!(笑) 水曜定休日ですが本日は営業いたします! 明日、木曜日が振替休日になりますのでよろしくお願いします。

続きを見る

島田屋総本家のさつまいも!そしてさつまいもの美容7効果、女性の味方です。

2013/02/19 | 料理, 食材

  こんにちは、甚五郎二代目です 今月の頭に食と農の展示会・商談会にいってきましたと、ご報告しました。 そしてやっと取り扱うことになりました物の詳細をお伝えしようと思います! 島

続きを見る

野菜スープ 「ブロッコリースープ」が美味しかった!芯まで食べちゃいます

2013/02/15 | 料理

  こんにちは、甚五郎二代目です あいにくの雨ですね〜 先日テレビで観て美味しそうでしたので、賄いで作ってみました。 「ブロッコリースープ」 ブロッコリーを丸々一つ

続きを見る

季節の野菜 で 春の天ぷら。ほろ苦さがたまらない

  甚五郎二代目です いやぁ〜暖かくなりました〜 冷たいものが多くなるかと多い気や、意外と温かいものがでましたね〜 そして、2月から始まりました 「春の天ぷら」 その天ぷ

続きを見る

凍結道路でヒヤヒヤ通勤、皆さんは大丈夫でしたか?

2013/01/15 | レシピ, 料理

  甚五郎二代目です 今朝の通勤は皆様大丈夫でしたか? 雪の影響でだいぶ時間がかかってるい人が多かったようで かくゆう私もヒヤヒヤしながら車を運転しての通勤でした

続きを見る

香り豚の塩麹煮 始まりました!

2012/11/20 | 季節限定, 料理

  こんにちは、甚五郎二代目です 穏やかな天候がなんともいえません そして今日からFacebookで 投稿してました 新作 「香り豚の塩麹煮 480円」がはじま

続きを見る

にゃんだ?新商品かにゃ? 豚肉の塩麹煮!

2012/11/13 | アイディア, 料理

  こんにちは、甚五郎二代目です ニャンコと遭遇しました笑 食べ物の匂いがするのか 記憶にあるだけでも 3匹のニャンコがお店の周りで見かけます Fac

続きを見る

牡蠣のしぐれ煮 「しぐれ煮」の語源は?

2012/11/08 | 季節限定, 料理

  こんにちは、甚五郎二代目です 昨日で立冬 暦の上でもいよいよ 冬ですねぇ~ 寒い日には 「牡蠣のしぐれ煮」で 燗酒や焼酎のそば湯割なんて いかがで

続きを見る

荻野農場より新鮮小松菜が!!釜揚げしらすと合わせて新作を

2012/08/17 | 料理

←クリックで応援お願いしますこんにちは 甚五郎二代目ですお盆も終わり 新作登場します!以前の枝豆と同様荻野農場から小松菜が入るようになりましたそれと 和歌山熊野灘で水揚げされた釜揚げしらすを使い「小松

続きを見る

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 12月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑