*

「 月別アーカイブ:2013年03月 」 一覧

春分の日 水曜ですが元気に営業です! 焼きそら豆の黒酢浸け 金曜日より始まります

2013/03/20 | 料理

  甚五郎二代目です 今日は春分の日、今となっては珍しい水曜が祝日です!(笑) 水曜定休日ですが本日は営業いたします! 明日、木曜日が振替休日になりますのでよろしくお願いします。

続きを見る

所沢の日本酒「ゆめところ」そして司牡丹の「一蕾」入荷しました!

2013/03/14 | 日本酒

  甚五郎二代目です 美味しい日本酒が入りましたよ~! まずは、所沢でとれたお米(キヌヒカリ)でつくったお酒。 「ゆめところ」一合 630円 特別純米酒 原料米:所沢産キヌ

続きを見る

サントリーサンゴリアスの祝勝会を開きました!

2013/03/11 | イベント

  甚五郎二代目です 今日は穏やかな天気になりましたが昨日は昼過ぎに空が茶色に染まりました 私の目は真っ赤です(笑) そして昨晩は サントリーサンゴリアスの全勝優勝 祝勝会

続きを見る

御膳粉(さらしな)と並そば粉を比較してみました。

2013/03/09 | そば

  甚五郎二代目です 昨日の日記で書きました 御膳粉(さらしな)について、真っ白い粉と書きましたが、どれぐらい通常のそば粉(並そば)とらくらべてちがうのかを写真に撮りましたのでご覧

続きを見る

桜きりそば 始まりました!さくらが散るまでの限定そばです!

2013/03/08 | そば, 季節限定, 自然

  甚五郎二代目です 暖かくなってきました、こうなるとお店の近くの東川沿いの桜がいつ咲くのかが楽しみになってきます。 そして今年も 「桜きりそば」はじまります! 桜の時期だ

続きを見る

亜麻の焙煎粉!これは魅力的な食材です。

2013/03/05 | そば, 食材

  こんにちは、甚五郎二代目です 今日は啓蟄、もういよいよ春本番になりますね。 今日はちょっと変わったそばを打ってみましたよ。 みなさん亜麻という植物はご存知でしょうか?

続きを見る

生桜海老とじゃがいものかき揚げそば・うどん お花畑そば 始まりました!

2013/03/01 | うどん, そば, 季節限定

  こんにちは、甚五郎二代目です 今日から3月ですね、昼は風が強くてまいりました さっそくですが今日から始まった季節メニューの紹介です! その1 「生桜海老とじゃがいものか

続きを見る

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

  • 2013年3月
    « 2月   4月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑