*

「 月別アーカイブ:2013年02月 」 一覧

本日(25)より 春姫の淡いくちどけ 始まりました!

2013/02/25 | デザート, 季節限定

  こんにちは、甚五郎二代目です 前回のブログで書きました 「春姫の淡いくちどけ」 今日から提供開始いたしました 昨日、「食べたくて(春姫)来ました」とお客様に言わ

続きを見る

きんかん 春姫!鹿児島 南さんまより届きました!

2013/02/22 | デザート, 季節限定

こんにちは、甚五郎二代目です 鹿児島県 南さつまの 「きんかん 春姫」が届きました〜実がツヤツヤ、香りもいいですね〜。 きんかんは珍しい果実ですよね〜皮が甘くて果肉がほとんどなく種がたくさん

続きを見る

はまぐりDAY! たくさんでました。今月いっぱいで終了しま。

2013/02/21 | そば, 季節限定

こんにちは、甚五郎二代目です 今日のお昼は「蛤そば」の日でした〜、続々と注文が入るので慌てて蛤の注文をいれました。(笑) 今月いっぱいで終了しますのでまだの方はお早めにどうぞ。お待ちし

続きを見る

島田屋総本家のさつまいも!そしてさつまいもの美容7効果、女性の味方です。

2013/02/19 | 料理, 食材

  こんにちは、甚五郎二代目です 今月の頭に食と農の展示会・商談会にいってきましたと、ご報告しました。 そしてやっと取り扱うことになりました物の詳細をお伝えしようと思います! 島

続きを見る

サントリーサンゴリアスまたしても勝利! 試合翌日にもかかわらず篠塚選手来店!

2013/02/17 | イベント, スポーツ

  こんにちは、甚五郎二代目です 昨日、今日と二日連続での法事でのご予約がありました〜店内が少々混み合いまして申し訳ありませんでした。 このブログでもたびたび出てきておりますサ

続きを見る

野菜スープ 「ブロッコリースープ」が美味しかった!芯まで食べちゃいます

2013/02/15 | 料理

  こんにちは、甚五郎二代目です あいにくの雨ですね〜 先日テレビで観て美味しそうでしたので、賄いで作ってみました。 「ブロッコリースープ」 ブロッコリーを丸々一つ

続きを見る

これは神アプリだ!音で画像が送れる「Chirp」そして「Note Anytime」使えばわかる

2013/02/13 | iphone

こんにちは、甚五郎二代目です iPhoneアプリの検索がほぼライフワークな私です!笑 そこで最近発見した、凄いアプリがあるので紹介します。 もうテンション上がっちゃうぐらいです(笑) はい

続きを見る

さいたまスーパーアリーナへ!食と農の展示会・商談会へいってきました

  こんにちは、甚五郎二代目です 昨日は雪の中さいたまスーパーアリーナに「食と農の展示会・商談会」に行ってきました。 電車が7割てどの運行だった為に時間がかなりかかりました(笑

続きを見る

季節の野菜 で 春の天ぷら。ほろ苦さがたまらない

  甚五郎二代目です いやぁ〜暖かくなりました〜 冷たいものが多くなるかと多い気や、意外と温かいものがでましたね〜 そして、2月から始まりました 「春の天ぷら」 その天ぷ

続きを見る

自家製黒蜜完成!手作りで安心、安全。

2013/02/01 | デザート

  甚五郎二代目です 今日から2月、明日の天気予報で 最高気温が20度と言ってましたが いきなりすぎで 体調管理が大変ですね お店で使っています 自家製の黒蜜

続きを見る

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

PAGE TOP ↑