*

「 月別アーカイブ:2012年09月 」 一覧

梨の白ワイン煮作ってみました!

2012/09/30 | 未分類

こんばんは 二代目です台風の影響で、雨 風がすごいですね昨日仕込んで置いたデザート「梨の白ワイン煮」白ワインに砂糖を加えて煮ただけ一晩おくと味が良くしみていい感じです簡単ですが、中々美味しいですねプレ

続きを見る

9月も終了、本日は 晦日蕎麦です!

2012/09/30 | 未分類

おはようございます、甚五郎二代目です今日も天気に恵まれました本日は「晦日蕎麦」ですもうすでに アイディアが尽きつつあります!笑そばを召し上がった方にはクーポン券をお配りいたしますお待ちしております~こ

続きを見る

気温上昇そして明日は 晦日蕎麦!

2012/09/29 | 未分類

こんにちは、甚五郎二代目ですいきなりの気温上昇にヘロヘロになっています笑もう9月も明日で終わりですね~そう そして毎月末日は「晦日蕎麦」ですよそばを食べて 縁起担ぎしましょう新蕎麦ですしww昨日のブロ

続きを見る

豆腐の味噌漬けをやってみました!

2012/09/28 | 未分類

こんにちは、甚五郎二代目です台風17号が近づいてますね~あまり影響がないといいのですがさて発酵食品が流行っています塩麹はすっかり定番ですがもちろん味噌も発酵食品!絹豆腐と木綿豆腐を白味噌に漬けてみまし

続きを見る

琴和会 なごみコンサート6 明日です!チケットまだございます

2012/09/25 | 未分類

こんにちは 二代目ですいよいよ明日になりますFacebookではイベントとして告知してありましたが「琴和会 なごみコンサート6」大正琴と二胡による演奏会甚五郎が会場になります 13時開場13時半開演!

続きを見る

限定そば 「あらびきそば」も新になりました!

2012/09/25 | 未分類

甚五郎二代目です新そばのお知らせはすでにしていましたが限定そばはまだ新になってなかったので改めてお知らせです本日の「あらびきそば」より新になりましたお待ちしております~「そば」カテゴリの最新記事(fu

続きを見る

2012年度産 新そば 始まりました!!

2012/09/21 | 未分類

こんにちは 甚五郎二代目です昨日夕方より2012年度産「新そば」始まりました何年蕎麦屋をやっていてもやはり新そばは楽しみですそばは うぐいす色と言われますが淡い緑色なんですねぇ~今までのと 新との差が

続きを見る

栗入りそばまんじゅう!明日は敬老の日

2012/09/16 | 未分類

こんにちは、甚五郎二代目です味覚の秋そして栗と言えば秋はい!「栗入りそばまんじゅう」一回だけの限定入荷してます残り10箱ですよ~この機会にぜひどうぞ3連休はいかがおすごしでしょうか?明日は「敬老の日」

続きを見る

TBSアナウンサー 木村郁美さんご来店!!

2012/09/15 | 未分類

こんにちは 甚五郎二代目です今日は晴れているのに 雨がパラパラきたり変なお天気ですね~そして もうお昼の営業も終わりかけた時TBSアナウンサーの「木村郁美」さんご来店!!ご両親と共にいらっしゃいました

続きを見る

新そば 最新情報!! 北海道でトラブルもあり?

2012/09/14 | 未分類

こんにちは 甚五郎二代目ですもう新そばを出しているお店もあるようです甚五郎の新そば最新情報週明けにはもう新そばが出せると思いますまだ お店に届いてはいないので今年の状態はわからないですが楽しみですタイ

続きを見る

コース料理 栗の黄味揚げ!秋の味覚「栗」

2012/09/11 | 未分類

こんばんは 甚五郎二代目です秋の(9月10月)コース料理の前菜こんなのもあります「栗の黄味揚げ」裏漉しした栗に卵白を加えて団子にして 黄味を衣にして揚げました!ほんのり甘くて栗の香りがふわぁ~んとして

続きを見る

スタートダッシュは 鴨汁そば!!

2012/09/10 | 未分類

こんにちは 甚五郎二代目です今日のお昼はスタートダッシュから鴨汁そば集中攻撃でした。笑仕込んである鴨肉の在庫がすくないなぁ~そんなときに限って よく出ますたっぷり仕込むと 出なかったりしますそんなもの

続きを見る

凄い!ダンサー・振付師 中宗根 梨乃

2012/09/08 | 未分類

今晩は 甚五郎二代目です今回は 私の個人的な興味(趣味)のブログになりましたwwここ近年韓流のミュージシャンが人気です韓国のパワーがすごいなぁと思ってましたしかし そこには隠れた日本人の力もありました

続きを見る

こんなんもできました!笑 これで最後かな?

2012/09/07 | 未分類

こんばんは 甚五郎二代目ですもう一品ぐらいできないかと遊び気分たっぷりでつくってみましたwwネーミングが 遊び気分です「きんぴらごぼうとレタス」300円そのままです ひねるアイディアが出ませんでしたマ

続きを見る

さらに加わる 富山産白えび!!

2012/09/07 | 未分類

おはようございます 甚五郎二代目ですさらに加わる一品です「富山産白えび唐揚げ 海苔風味」380円富山産のぷりぷり白えびを唐揚げにして素焼きの海苔を もみほぐして上からパラリと 海苔の香りがGood 塩

続きを見る

鳳陽まいたけ!! これも始まります。

2012/09/06 | 未分類

おはようございます 甚五郎二代目です本日新潟から届きました~~~鳳陽(ほうよう)まいたけ通常のまいたけよりも 色が淡くそしてなにより この大きさ手に乗せるとはみ出して 落としそうな勢いですww甘みもあ

続きを見る

季節メニュー もうひとつ!

2012/09/03 | 未分類

こんにちは 甚五郎二代目です午前中のブログにはいい写真がなくてUPできなかった季節メニューのもうひとつ!!「森のきつねうどん・そば」 930円1030円ナス、舞茸、しめじ、えのき、椎茸を水炒めにして 

続きを見る

9月3日今日から季節メニュー 2品開始です!!

2012/09/03 | 未分類

おはようございます 甚五郎二代目です9月になり本日3日より 9月10月の季節メニュー始まりますまずは「ごんべえうどん・そば」 930円1030円きんぴらごぼう 揚げたさつまいも わかめ食物繊維がたっぷ

続きを見る

宝くじ買っちゃいますか?

2012/09/02 | 未分類

こんばんは 甚五郎二代目です少し前から 土砂降りの雨になってます目の前の道は川みたいに今日は9月2日宝くじの日なんですね~ 今カレンダーを見てしりました笑BIGでも買おうかな?私の知人に言わせると多空

続きを見る

限定そばの出かたは極端な時が多いです!笑

2012/09/01 | 未分類

こんにちは 甚五郎二代目です今日は空模様が怪しいですお昼の営業も終わり、夜の営業が始まったところです!限定そばの「あらびきそば」はあっと言う間に本日分完売しましたありがとうございます田舎そばはまだあり

続きを見る

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

PAGE TOP ↑