*

「 月別アーカイブ:2012年07月 」 一覧

あっという間に7月も終わりますね。笑 今日は晦日そば!

2012/07/31 | 未分類

こんにちは間が空いてしまいましたfacebookにアップしているとブログが忘れがちになります 笑うまい地酒はいりました~~~「純米 辰泉 にごり酒」柔らかでさらりとした口当たりと、すっきり滑らかな後味

続きを見る

そば、うどん 有名なのはどちら?

2012/07/21 | 未分類

本日は朝一でビールサーバー故障というトラブルに見舞われましたが無事復旧いたしました!!よかったお客様にこの店は「うどんが有名なの?そばが有名なの?」と聞かれる時がありす!甚五郎さんはそばでしょー!うど

続きを見る

にがうり 食べます!

2012/07/17 | 未分類

←クリックで応援お願いしますこんばんは 二代目です3連休も終わり そして今日は火曜日甚五郎にとっては一週間の終わりの日です連休があるとさすがに疲れが・・・笑こんな時には 苦いが元気の出る食材を使って 

続きを見る

ちゃっぽん!水没(ーー;)

2012/07/16 | 未分類

こんにちは二代目です連休は楽しめていますか?今日のお昼もたくさんのご来店感謝です!今日は意外とうどんが多かったです昨日はそばを20kg打ちましたが今日はあ14kgで大丈夫そうです。お店で使っているキッ

続きを見る

今 準備中!ごぼう天が めちゃ出ました!

2012/07/15 | 未分類

こんにちは 二代目です今日のお昼はたくさんのご来店ありがとうございました!それにしてもごぼう天そばに注文が集中しました途中 ごぼうが足りなくなりかけました!笑 ギリギリセーフでしたが夜の分はバッチリ仕

続きを見る

3連休突入!湿度は200%?

2012/07/14 | 未分類

おはようございます3連休にはいりましたねお出掛けする方も多いのでしょうか?交通情報では渋滞のニュースが暑く湿度も高いですね茹で釜を左右に挟まれて仕事をしていると気分的には湿度200%です!笑 お店の入

続きを見る

明日から3連休!暑くてそばに集中しますね~

2012/07/13 | 未分類

←クリックで応援お願いしますこんばんは二代目です もう ずっと汗だくで仕事なのでTシャツ一枚では一日到底もちませんwwこの時期はやっぱり そばのオーダーが非常に多い本日も夕方 そばの追い打ちをしました

続きを見る

この野菜は何でしょう? 夏は良く出る商品です

2012/07/12 | 未分類

←クリックで応援お願いしますこんにちは 二代目ですさて 夏真っ盛りになってきてこの野菜を良く使うようになりました冷たいそばで使ってます以前はあまり知られていなかったですが最近はスーパーでも売っています

続きを見る

今日は定休日 昨日「そばがきの蒲焼」作ってみました。

2012/07/11 | 未分類

←クリックで応援お願いしますどうも 甚五郎は本日定休日になってます昨日知り合いの方が予約をくださりこんなものを作ってみましたそがかきの蒲焼風~~そばがきをたれをつけて焼き山椒をつけて・・・見た目は蒲焼

続きを見る

お酒のお供にどうですか?さつま揚げ!去年の課題を思い出しました。

2012/07/10 | 未分類

←クリックで応援お願いしますどうも 甚五郎 二代目です今日より 加わります「野菜さつま揚げ」これから暑い季節はこいつで生ビールをキューっと焼酎をぐびっといくと最高ですよ日本酒と合わせてもいいですねぇ~

続きを見る

小さい子供がたくさんご来店!

2012/07/09 | 未分類

こんばんは今日の夜は営業していてまただ って思うほど小さい子供連れのご家族が多かったです帰り際などに厨房から「ばいばーーーい」してみるとちゃんと返してくれるので嬉しくなりますちなみに 小さなお子様がい

続きを見る

裏メニューから昇格者でました!!

2012/07/09 | 未分類

←クリックで応援お願いします今まではご存知のお客様だけは出来る?と聞かれた時にお出ししておりました『冷やしたぬきうどん』今年の夏はとうとうメジャーに昇格したしました長年のマイナー生活にもピリオドが笑昨

続きを見る

そしてそして 季節限定 「ほろみうどん・そば」 です

2012/07/08 | 未分類

←クリックで応援お願いしますおはようございます季節メニュー もうひとつ「ほろみうどん・そば」ほろみは 白ごま クルミ 西京味噌を混ぜ合わせ そばつゆで溶いた特製のつゆにきゅうりの輪切りを浮かべてさっぱ

続きを見る

7月8月の季節限定「コルシカの風」 洋風そばです!

2012/07/07 | 未分類

←クリックで応援お願いしますまだ 季節限定 メニューについて詳しく書いていませんでしたまずは「コルシカの風」つめたいそばの上に乱切りのキュウリ・パプリカ赤色 黄色セロリ アスパラガス タコ ムキエビレ

続きを見る

こっそりとバージョンアップ!

2012/07/06 | 未分類

おはようございます昨日は品切れにしてましてましたが バッチリ仕込みましたよ!『甚ぷりん』見た目にはやり始め当初とほぼ変わりませんが実はこっそりと手を加えていますより美味しくなればと思いがんばっておりま

続きを見る

この時期の植物の成長ぷりったらすごいですね!!

2012/07/05 | 未分類

昨日はお店はお休みでしたがお店の裏の雑草がすごいことになっているので除草剤を撒きにお昼ごろやってきましたすでに3分の1ほどは以前やったのですが中々時間も取れないのでお休みの日にやってしまおうという魂胆

続きを見る

やっぱり関東はそば好きが多いのでしょうか?

2012/07/05 | 未分類

7月2日はうどんの日でした店舗ではうどん中盛り、大盛り無料サービスでしたのでいつもより中盛り、大盛りにする方が多かったですが暑くなってくると関東ではやっぱりそばが食べたくなるんですね~うどんの日でもそ

続きを見る

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

PAGE TOP ↑