*

「 月別アーカイブ:2012年05月 」 一覧

facebookイベント5月31日!Twitterでも参加できます(にしました。笑)

2012/05/28 | 未分類

こんばんは毎月の末日がそばの日なのはご存知でしょうかあまり有名ではありませんが・・・笑晦日そばといい江戸時代頃より毎月末日に商人たちが縁起担ぎのために食べていたのが由来です!!そのそばの日にfaceb

続きを見る

金環日食みれましたか?完熟イチゴがうまかった!

2012/05/21 | 未分類

今朝は早くから 金環日食でかなりの盛り上がりでしたね~私も家のベランダから見ましたが小学校(母校)の方角から声やら歓声やらが聞こえてきてました今年一番の天体イベントですもんね写真にもチャレンジしました

続きを見る

明後日の金環日食はいかに?ごぼう天が今一番人気です!

2012/05/19 | 未分類

こんばんは月曜日の朝に金環日食が起こりますね今のところの天気予報では見れる確率は五分五分より悪い感じ当初はあまり見るつもりはなかったのですが見るために眼鏡を買う必要があったのもあります!笑先日デパート

続きを見る

今夜はスーパームーン!GWもラスト1日 あらびき・田舎 再開です

2012/05/06 | 未分類

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへこんばんは今夜はスーパームーンなんんですね月が地球に最も近づき大きさが14%アップ明るさが30%アップお天気もよく雲がほとんどないのでよく見えますね~~~確かに

続きを見る

「HSBCアジア五カ国対抗2012」日本代表メンバー 篠塚選手が来店!

2012/05/04 | その他

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへこんばんは久しぶりの更新になってしまいましたがGWも真っ只中です昨日今日とすごい雨ですね私事なのですが少し前に 飲み会にてサントリーサンゴリアスの選手である篠塚

続きを見る

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

  • 2012年5月
    « 4月   6月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑