*

甚五郎流海鮮皿うどん!

公開日: : うどん, そば, 季節限定 , ,

甚五郎二代目です

前回のブログで少し触れました
1月2月の季節限定メニューが始まっています。

暖冬と言われ1月にしては暖かいようですが
やはり温かい物が美味しい季節ですよね。

そんな体を温める季節メニュー
「温石そば」1030円

  
温石 おんじゃくと読みます

とろみをつけた豆乳仕立ての汁 濃厚な味のトロ湯葉

食べたあとには体がポカポになりますよ。
豆乳でとてもヘルシー 女性に人気です!

「はまぐりそば・うどん」1030円930円

  
桑名産のぷりぷりはまぐりがもうたまりません!

汁もはまぐりから出汁がでて最高です。

「海坊主うどん」1300円

  

甚五郎流海鮮皿うどん! えび イカ あさりを使い

たっぷりの白菜 もやしで ボリュームたっぷりです。
ボリュームがあるので少食な人や女性は 少なめにもできますので
ご注文の際おっしゃってください。

そうそう
一般的な皿うどんって 麺がうどんじゃないですよねぇ~~
なんで「うどん」というのでしょう?
それも パリパリ揚げ麺で中華麺ですよね。

食文化はいろいろありますね。

ご来店お待ちしております。

関連記事

製粉会社にて3種類のそば粉を試し打ち!勉強会でした。そば道奥が深い

甚五郎二代目@zinngorouです 昨日は定休日を使い 甚五郎主と私二代目とで製粉会社まで行って

記事を読む

一週間ばかりのお休み、そしてそろそろ終了も近づいております。川越芋

川越芋の天ぷら 甚五郎二代目@zinngorouです たびたび話に出てきます 甚五郎で人気商品

記事を読む

明けまして2016年 年明けうどんを食べましょう

明けましておめでとうございます甚五郎二代目です。 2016年もよろしくお願いします 皆様はどんな新年

記事を読む

本日より5月6月限定メニュー始まりました!

  甚五郎二代目です 本日より季節限定メニューが新しくなりました。 「あじさ

記事を読む

桜きりそば 始まりました!さくらが散るまでの限定そばです!

  甚五郎二代目です 暖かくなってきました、こうなるとお店の近くの東川沿いの桜がい

記事を読む

香り豚の塩麹煮 始まりました!

  こんにちは、甚五郎二代目です 穏やかな天候がなんともいえません そし

記事を読む

そばが美味しい時期なので、甚五郎 新そば祭り開催いたします!

《お知らせ》 「甚五郎 新そば祭り」 開催いたします! 期間は本日10月5日〜11月30日 期間内

記事を読む

お盆休みも終了、ありがとうございました。そして新蕎麦が気になってきました。

  甚五郎二代目@zinngorouです 半月ぶりのブログになってしまいました(^

記事を読む

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子供の時以来してませんね(笑)

記事を読む

枝豆 福だるま入荷!!甘みがあってうまい。

  甚五郎二代目です 昨年もやりましたが 今年も今日届きました!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 12月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑