*

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやること沢山で 忙しいのではないでしょうか? さて 年越しそばの準備はお済みですか? 甚五郎では30日まで ご予約承っております。

続きを見る

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つばめツアー がありました。 そこで レバニラ定食Kei楽さんとコラボ弁当を 担当させて頂きました。 今回で三回目、毎回違うお

続きを見る

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日間 文化放送 「大竹まこと ゴールデンラジオ」 で当店と清瀬ふえあいどーりの、 クロスカード加盟店の各店主が紹介されます。

続きを見る

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子供の時以来してませんね(笑) 7月にはいり季節メニューもかわりました 「むらさきうどん」1150円 夢が楽しく咲いて喜ぶ と

続きを見る

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を後にし 向かったのは「酒づくりの森」 矢尾本店 地酒 秩父錦の醸造工場 資料館 です!    秩父錦と言え

続きを見る

秩父の魅力発見 あのウイスキー

こんにちは甚五郎二代目です 先日秩父に行ってきました 目的は2つありまして1つは 「ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所」 イチローウイスキーの見学です。     &nb

続きを見る

有機素材の素晴らしいドレッシングに出会いました。

甚五郎二代目です 今お出ししております「気まぐれサラダ」ですが 3種類のドレッシングからお選びいただいておりますが。 このたび一新いたしました! 新しいドレッシングにするにあたり 私は素敵な出

続きを見る

3月4月の季節限定 生桜えび 鶏 温野菜

3月になりまして始まりました 3月4月季節限定メニュー! 「温野菜のまんぷくうどん」 960円    ご注文をうけてから野菜を歯ごたえが残るように茹で、ごま油をたっぷりと混

続きを見る

新酒が続々と 天覧山 辰泉   真ダラの白子天ぷらも

こんにちは甚五郎二代目です 先日、2月3日立春に天覧山初しぼりという日本酒が届きました。  年末から今頃の時期には各酒蔵さんから初絞りや生の原酒などこの時期ならではの日本酒が出てまいります。

続きを見る

最大の冷え込み    いっぽうでは和みもあります。

2016/01/25 | 自然 ,

どうも甚五郎二代目です 昨日は雪こそ降りませんでしたが かなりの冷え込み(ll゚д゚ll) おそらくお店のある所沢市松郷ではこの冬いち だと思いました。 なぜか?今朝は大変でした お店では軟水の水をつ

続きを見る

新作の一品料理を2品ほど はまぐりそしてほたて

甚五郎二代目です さっそく更新です!笑 いきなり飛ばし過ぎるとすぐ書かなくなりそうで・・・ (毎日更新している所もあるので 飛ばし過ぎは言い過ぎですね) マイペースにします。 一品料理にも新作

続きを見る

甚五郎流海鮮皿うどん!

甚五郎二代目です 前回のブログで少し触れました 1月2月の季節限定メニューが始まっています。 暖冬と言われ1月にしては暖かいようですが やはり温かい物が美味しい季節ですよね。 そんな体を温める季

続きを見る

明けまして2016年 年明けうどんを食べましょう

明けましておめでとうございます甚五郎二代目です。 2016年もよろしくお願いします 皆様はどんな新年をおむかえでしょうか? 良い年になることを願っております ここ数年、新年迎えはじめのイベントは 「

続きを見る

早いですね 明日から12月 年越しそばのご予約承り中です。

2015/11/30 | そば

甚五郎二代目です 今日で11月終わりますね 毎月末日は「晦日そばの日」 そしてとうとう来月末は 「大晦日」 1年早いですね〜(笑) こう思うのは年をとった 証拠でしょうか?<(T◇Tll)&

続きを見る

11月12月の季節限定メニュー始まっています。2015年度

2015/11/10 | うどん, そば, 季節限定

この所、毎回ご無沙汰ブログなってしまってます。 もう11月も10日になり暦のうえでも冬です。 季節限定メニューもかわりました 紅ずわいがにうどん ¥1380

続きを見る

9月10月の季節限定メニュー 2015

ふブログもちゃんと書かないとですね 甚五郎二代目です 最近は雨が多くて湿度が高くて 気温が下がっているのに不快指数が(ll゚д゚ll) まぁ元気に行きましょう! 月も変わりまして2ヶ月に一度

続きを見る

クロスカード始まります!5店舗共同企画

甚五郎二代目です 8月になりました 暑い日が続いていますが体調など壊してはいませんか? 8月1日より甚五郎では 5店舗共同企画 「クロスカード」を開始いたします    清瀬市

続きを見る

会津若松まで行ってきました。酒蔵 辰泉酒造を訪ねて

甚五郎二代目です先日、酒蔵を訪ねに福島県会津若松に行ってきました。会津若松と言えば2年前の大河ドラマ「八重の桜」で記憶が新しいのではないでしょうか?その舞台であります鶴ヶ城もとても近くにありました。辰

続きを見る

久しぶりの更新になりました、YouTubeも始めました!

2015/03/05 | 未分類

甚五郎 二代目ですごぶさたのブログになってしまいました最近は facebook twitter LINE@の投稿がメインになってしまってたうえにYouTubeまで始めてしまったので、ブログに時間をかけ

続きを見る

11月12月のコース料理

お知らせが遅くなってしまいましたが 11月12月のコース料理です 前菜 里芋田楽 山芋の醤油漬けそば巻き ごぼうの旨煮 ブロッコリー塩麹和え とろ湯葉 豆乳茶碗蒸し 柿としめじの胡麻酢和え

続きを見る

年越しそばと便利な道具と

甚五郎二代目です 今年も残すところ後少し 大掃除やら年賀状などやるこ

つばめツアー のコラボ弁当

甚五郎二代目です 先日 12月4日に BBつばめ さんが企画する つ

なんと文化放送に クロスカードのメンバーで

甚五郎二代目です 今日からなのですがお知らせです! 8/29から5日

七夕に願い事はしましたか? 季節メニューもかわりました。

甚五郎二代目です 今日は七夕 織り姫と彦星が逢える日ですね 願い事は子

秩父の魅力発見2 長い歴史と秩父錦

甚五郎二代目です 前回の続きです ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を

→もっと見る

  • 2017年9月
    « 12月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑